雑記帳 4034

scone_novelsの掲示板です。 感想などお気軽に足跡を残していってください。


改めまして、ご無沙汰しております

1:scone:

2022/08/24 (Wed) 23:22:14

もう消えてしまった掲示板の方で、まだ書き込んで下さっている方がいたと気づくたび、驚愕と、歓喜と、恥ずかしい気持ち、申し訳ない気持ちで倒れそうになっておりました。

今でもときどき見に来ていると書いてくださったり、
検索して見つけて、これからまた読むと書いてくださったり。
書き込み、実は拝見しておりました。

最終更新がもう十年以上前だというのに、まだ、読んで、続きを待っていてくださる方がいる。スューカの物語は本当に、信じられないくらい愛されているのですね。

実はそんな書き込みを読むたびに、そんなに面白かったかなあ、と本文を読み返しては、あらやだとっても面白い……なんだか分からないパワーがあって引きこまれる……もっともっと読みたいなあ……恐ろしいほど自分好みの展開するけど誰これ書いたの? ああ自分だった、さすが自分なだけあるわー、私の好みわかってるー、面白ーい! となっておりました。
読み終えると続きが気になって、未執筆部分の大量のプロットを探しだしてきてはむさぼるように読み、うわ面白い、過去の私ときたら、さすが、私好みのすさまじく面白いお話を考えていたのねー、と。
合わせてずいぶん長い時間、ドキドキしたり、ため息をついたりしておりました。

それなのにというべきか、それだけにというべきか、掲示板には書き込みしがたく、いつかまた執筆を再開できるまで、沈黙していよう。更新をいつかはするという「言葉」ではなくて、本当に本文を書いて更新ができてから、顔を出そう。
あまりに長いあいだ更新できていないことが恥ずかしく、申し訳なく、そう心の中で言いわけをしておりました。

でも悪いことはできないものですね、掲示板のサービス終了をきっかけに、こうして出てきてご挨拶の一つもせねばならない事態となりました。
いえ、罰が当たったというよりは、いい機会をいただいたものと申せましょう。

改めまして、大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ございませんでした。
図々しいお願いではございますが、これからも、スューカの物語を愛していただけましたら嬉しいです。
2:すい :

2022/09/20 (Tue) 22:52:50

良かった!作者様。
途中で(更新が)終わってしまっていたので、
心配しておりました。
またスューカの物語の続きが読めたら本当に幸いです。
3:通りすがり :

2023/04/09 (Sun) 19:53:22

大皇女スューカ、大好きな作品です。
一周目は、夢中で睡眠不足になりながら読んだな〜〜
作者様、ありがとう
久しぶりに読み返しています。

4:ゆう :

2023/07/05 (Wed) 06:20:46

めちゃくちゃ久しぶりに検索したらhitしてほっとしました。
続き楽しみにしています♪

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.